京都御池メディカルクリニック[予防医療、検査、がん治療]

TOP > コラム > 新しい年の始まり

新しい年の始まり

石川県における震災や日本航空旅客機の衝突事故など、痛ましいことから始まった2024年となりました。震災や衝突事故においてお亡くなりになられた方々へお悔やみを申し上げるとともに、今現在被災しておられる方々へ心からお見舞い申し上げます。

今年度も当院では引き続き保険診療において答えが出せない方々、健康維持を進めていきたい方々、アンチエイジングを進めていきたい方々、再発予防を図りたい方々へ種々の検査や方法をご提案したいと考えています。確定した解答がないカテゴリーを自由診療において進めているゆえ、今までと同じく患者様へは十分な説明と、患者様の人生観や価値観のすり合わせを行い、検査や治療アプローチを進めたいと思っています。今年度は年初よりアンチエイジングアプローチの結果検証としての検査を取り入れながら、現在実施していただいているアプローチの仮説検証を繰り返し、皆様のカラダを健康の方向へ持っていけるように努めていきます。

個人的な話になりますが、年末年始は妻の実家のある周防大島にて過ごし毎年恒例の年初の神様への挨拶と感謝御礼から始めました。そこで引いた御神籤の言葉を胸に今年も家族、当クリニックに勤務するスタッフ、そして関連するすべての方々、そして何よりも当院にお越しくださる皆様へかける言葉、心、態度、行動そして感謝を大切にこの1年間も勤め、御神籤に書いてある「人を労わり明るい社会を育む力」の一つとなれるよう、自分自身が行動をして参りたいと思っています。本年度も当クリニックを何卒よろしくお願い申し上げます。

TOP